FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「桜舞う乙女のロンド」コンプ

祐里ルート

桜花祭の終了後、体調を崩して寝込んだ祐里を献身的に看病する主人公。久しぶりにふたりだけの時間を過ごし、ふたりはお互いを兄妹としてだけではなく特別な感情を持っていることを自覚することに…。

期間限定でダウンロードできたパッチです。本編の全ルートで見られる祐里のジト目がここに繋がります。本編ヒロインたちと比べても遜色ない、個人的にはむしろ祐里が一番可愛いかもしれません。ダウンロードに必要なシリアルコードのために購入していた自分を褒めてやりたいです。同ブランドの5月発売予定の新作「ゴールデンマリッジ」でも妹的存在の従妹が祐里と同様に発売後に攻略パッチ公開らしいので、このブランドのお家芸になりそうですね。


主人公パッチ

今作主人公の葵&「花と乙女に祝福を」の晶子(姉)&「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」の瑞希が一同に会します。交流会の名目で集まった3人の女装主人公がお互いの学校を訪問する内容。3人とも『男は自分だけ』と思っているので、お互いに見とれたり、女子力を賞賛して複雑な思いをさせあうコメディ。


まとめ

このブランドは『絵は良いがシナリオがちょっと…』という評価をしていたのですが、今作は『大きすぎる問題を作らない』ことが個人的には成功だと感じました。大きい問題が起こらないということは盛り上がりには欠けますが破綻する危険性が減ります。元々キャラ作りに関しては評価しているブランドなのでキャラの魅力を前面に出していくのは方向性としては正しいと思います。まぁそれでは名作は生まれませんが…。

余裕を持ってコンプできたので予定通り
「おとなり恋戦争」の購入確定。早速予約してきました。
スポンサーサイト
[PR]

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。