FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Hello,good-bye」コンプ

「Hello,good-bye」が終わりました。

幕末の動乱で「日本合衆国」「日本連邦」「守乃特別区」の3つに分かれた日本が舞台。
主人公は日本合衆国の情報組織に所属する軍人。主人公に下された任務は『中立地帯の守乃特別区の学院に連邦からの留学生として潜入する』ことでした。そこで主人公は4人の少女と出会いますが、やがて日本連邦が守乃特別区に侵攻し戦火に巻き込まれることに…。
という『やけに現実感がある悪夢』から目を覚ました主人公は守乃特別区に向かう途中でした。しかし守乃特別区に着いてみると知らないはずの街並みに既視感をおぼえます。そして主人公が向かった先は丘の上の公園。そこは夢の中でひとりの少女と出会った場所。公園にある花畑では夢と同じように少女が花の世話をしていました。主人公は『夢と同じ結果だけは招かないように』と心に誓います…。

ヒロインは4人とも素晴らしい出来です。キャラ萌えという点ではかなり上位にランクしても良いと思いました。主人公も戦闘シーンでは活躍しています。
クリア後の褒章画面の辞書機能で主人公の過去のことや一連の事件の裏側について詳細が分かるようになっていますが、このあたりを本編テキストにもっと組み込めていたらシナリオにも深みが得られたかもしれません。もっともこの形もひとつの手ではあります。伏線未回収のまま終わってしまうゲームが多数あることを考えれば贅沢なのかもしれません。

システム的にはクイックジャンプ搭載なのでバックログから好きな場面に戻れるのが良いです。

それにしても…。
背景の女の子たちがやけに可愛いので目移りして困りますw
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。