FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のーぶる☆わーくす」体験版

主人公は授業料こそ両親に出してもらっていますが、アパートの家賃から生活費の一切をアルバイトで稼いでいる苦学生です。
しかしアルバイト先の店長が借金を作って夜逃げ、アルバイト代はもちろん未払い。所持金は小銭のみ、銀行口座に残っているのは1000円未満。この緊急事態にも両親との連絡がつかず進退窮まります。
そんなとき主人公は何者かに追われている青年とぶつかります。彼は主人公と生き写しといえるほどそっくりで「あなたも逃げてください」と言い残して走り去ります。意味が分からずにいた主人公でしたが、青年を追いかけていた二人組みは間違えて主人公を追いかけ始めます。
青年を誘拐しようとしていたらしい二人組みに捕まってしまった主人公でしたが、通りすがりの少女に助けられ事なきを得ます。その後、体調が悪化して倒れていた青年を見つけた主人公は自分のアパートで青年を休ませていましたが、そこに押し入ってきた集団に取り押さえられます。それは青年・兼元朱里を救出するための集団であり、朱里の姉・灯里と教育係でメイドの芽明に率いられたものでした。
あっという間に調べ上げられた主人公の情報により潔白が証明され灯里からも謝罪されましたが、それとは別に提案を受けます。
それは『朱里の安全を図るために影武者になってほしい』というもので、調べ上げた情報から主人公には願ってもない待遇(日給2万、住み込み、3食付、主人公の学校の卒業認定保障、未定だった就職先斡旋)が用意されます。それでも迷っていた主人公でしたが、自分の置かれている状況を考えるとこの提案はありがたいものでした。そこでとりあえず一週間続けてみて、その後のことはそれから決めるということになります。
そして貧乏苦学生は大企業の子息として名門校に通うことになるのです…。

体験版では約束の一週間が過ぎた翌日まで収録されています。前作の「天神乱漫」はパロディネタが多すぎてうんざりしましたが今回は問題なし。メイドの瀬菜以外のヒロインはお嬢様にあたりますが、お嬢様キャラにありがちな『他人を見下したような態度』をとるキャラはひとりもいません。むしろ『しっかりとした教育を受けてきたのが窺える』良識的なキャラ設定になっています。もっともセレブ学校が舞台なので『見下されるような存在がいない』からかもしれませんが…。

主人公の『貧乏→バイト経験豊富→仕事にそつがない』というあたりは某アニメのハヤテ君を思わせたりもします。それにしても影武者なのにどんどん交友関係をひろげてしまっていることが心配です。復帰してからの朱里が大変なことになりそうですw
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。