FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キサラギGOLD★STAR」沙弥ルート

進学を機に一度はバラバラになった幼馴染たち。しかし主人公が進学した名門校で技能に秀でた特待生を大募集することになり、全員が合格し編入してきました。しかし名門校の校風にそぐわず目立ってしまう特待生たち。彼らの存在を好ましく思わない人たちもたくさんいるようで、間近に迫った月詠祭(学園祭)で実績を残せなければ翌年の特待生には残れないらしい。
そんなとき幼馴染たちが『友情の証に』と付けていた腕輪が光を放ちました(主人公以外)。その件をきっかけに腕輪の入手経路などを調べ始める主人公。しかし調べるほどに不可解な点が出てきますが、幼馴染たちは主人公に何かを隠すかのように調査から興味を失っていきます。
それでも独力で調査を進めた主人公は妹・いちかと相棒・沙弥と3人で思い出した場所に向かおうとします。そこへ声をかけておいた他の幼馴染たちも姿を現し全員で出発します。そして子供の頃に出会った美しい女性と再会することに…。
ここまで共通。

『歌でみんなを幸せにしたい』という夢を持ち声楽科の特待生になった沙弥。月詠祭ではフィナーレの独唱をする役に指名されますが、なぜかそれを辞退しようとします。実力的に抜きん出ている沙弥を翻意させるため、沙弥の様子を見るように先生から依頼された主人公。そのまま沙弥のフォローをすることになった主人公と沙弥は自然に距離を詰めていき…。


なんか勿体無いなぁというのが正直な感想。その場その場のシーンは面白いのに全体としては微妙な印象です。幼馴染ヒロインならではの子供の頃の回想シーンが絵付きであったのは良かったです。さらに幼馴染から恋人へと関係が変わって初めはギクシャクしているところも好きです。最初から好感度MAXな翼が表面上は明るく嫉妬しているのも程よくて高評価。それなのにプレイ後の印象は微妙。
このルートだけでは説明がつかないことがいくつか残っておりスッキリしません。他のルートやTrueルートで回収できるのかなぁ…。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。