FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Orange Memories」真澄

たいして重要ではないが急ぎの用事が立て込んで、昨日から始めました。
そして昨日のうちに真澄ルート終了…。み、短くないか…?

主人公は教員を志す大学生。恩師から彼が勤める学園で教育実習を受けることを誘われ、それを承諾します。学園はかつて主人公が暮らしていた町にあり、そこには幼馴染たちが暮らしています。また教育実習に問題が無ければ翌年からの正式採用という高待遇に喜びます。そんな主人公に校内の案内を買って出たのが先輩教師の真澄です。成長した真澄に対面時には幼馴染とは気づかなかった主人公でしたが再会を喜び合います。
また商店街の酒屋には幼馴染のなかで最年長の深春がいて主人公の世話を焼き、生徒たちのなかには3年に心が、2年にひのとが、1年には萌衣という幼馴染たちがいました。
5人の幼馴染たちが主人公が戻ってきたことにより『自分の気持ちを伝えよう』とアプローチしてくることになります…(ここまで共通)。

幼い頃に危ないところを主人公に助けられたことをきっかけに主人公を想い続けてきた真澄。念願が叶って主人公と恋人同士になったものの、主人公は真澄を助けたという記憶を思い出せません。そんな時、ふたりは町でかつて一緒に遊んでいた青年と再会します。今では名前もなかなか思い出せないくらいでしたが、彼と主人公の後姿が真澄が間違えるくらい似ていることに驚きます。『主人公に助けてもらった』という記憶に自信が持てなくなり動揺した真澄は…。


なにか大きなイベントがあるわけでもなく、主人公と幼馴染たちの日常シーンが繰り返されます。選択肢の多くが昼休みや放課後、授業の空き時間をどう過ごすか?というもので、選んでみないと誰と遭遇するのか分かりません。ヒロインたちがどこにいるかを示す移動MAPがあったら楽だったのですが…。
回避可能ですが共通部分でヒロインたちのアプローチにあっさり流されてHシーンに突入するのはどうなんですかね。真澄なんてある意味酒の勢いといえなくもありません。誰かと共通でHしておきながら別の娘の個別に進むこともできそうな感じです

真澄ルートの個人的な感想をいえば、『夏野こおりさんが「にゃあにゃあ」言ってるシーンが一番心に残った』という…。尺が短くてもキレイにまとまった良作はありますが、その域には到達していません。他ルートも同じようだったら声買いする人以外にはオススメできません。

以下の攻略順は『深春→萌衣→心→ひのと』の予定です。深春さんには期待していたのですが事前情報を見るかぎり厳しそうなので先に手早く片付けてしまいます。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

最近の紫は…

昔ほどの勢いを感じない
最近は佳作すら怪しいものが多くてねぇ
ぶっちゃけていえばまっ平なのよね
特典等が気にならなければ底値がベターかと

前作が2000円切って中古であるしね

>ナーサリーライム
完全な衝動買い。
5年前処女作でこの出来なら納得ですかね
何かここ違うっていう突っ込みもあるものの…
久々に華生姐さんの声を聞いた気がする

前作が2000円切って

「夏に奏でる僕らの詩」は真夏(CV風音)のアホっぽさだけで2000円以上の価値を感じています。
声優さんだけはキッチリ揃えてくるので無視できないという困ったブランドですw

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。