FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エルプリエ」マスターアップ&体験版ver2

8月27日発売予定の「エルプリエ」がマスターアップしました。
それに伴い、体験版ver2をプレイしてきました。

体験版ver1で主人公たちが暮らす町の様子や仲間たちを紹介。そして年上の恋人・まどかや幼馴染・みのりとの関係を描き、ラストでは主人公を助けるために瀕死の重傷を負ったまどかの記憶を移植したというアンドロイド・このみが登場しました。

体験版ver2は、その続きから始まります。
天才科学者でもある父親からこのみを『まどかの記憶を移植した』と説明された主人公でしたが、最初はもちろん実感を持てず戸惑います。しかし一緒に生活するうちに、このみの考え方や行動から『このみ=まどか』だということを受け入れていきます。問題は現時点での科学では記憶を完全に移植することが不可能でいくつかの記憶が欠落した状態であり、それが原因で負荷が大きく長くはもたない状態です。欠落しているのは主人公とまどかの恋愛の記憶が主なもので、主人公とこのみが愛し合うことで記憶を甦らせるしかありません。
しかしこのみの存在は法に触れる可能性が高く真実を話すことはできません。周囲には『まどかは長期療養中』『このみは主人公の親戚』という説明がされますが、幼馴染のみのりは納得しません。主人公・まどか・みのりの3人は共に過ごしてきた期間が長く、みのりは主人公とまどかが交際していることを知っている数少ない存在でもあります。みのりは『主人公が療養中のはずのまどかの心配をしていないこと』や『このみがまどかのポジションをしめていて、それを主人公が当然のように受け取っていること』に激しく反発します。主人公は周囲のアドバイスに助けられながらみのりとの関係を修復しようとしますが失敗続きで、ようやくみのりが軟化したところで事件に巻き込まれていきます…。

気になるマゴコロシステムはゲーム中の行動や選択肢によってゲージが貯まり、そのゲージを消化してHシーンに進むことで記憶の欠落部分を埋めていくようです。システム内にあるイベント数はなんと15個。これが全部Hシーンだったら凄いことになりそうです。さらに記憶を取り戻すことでまどかのHシーンも見れるようになるのは高評価です。ブランドからも『このみ(まどか)ルートはボリュームがとんでもないことに…』という発言もあることから期待が高まります。
設定の時点でこのみが他を寄せ付けないメインヒロインであることは想像できますが、他のヒロインはどの程度なのかが気になります。このみ(まどか)で回想が10以上で他ヒロインは2~3とかもあり得そうですね。もっとも私はこのみ(まどか)以外のヒロインのルートに進むことを躊躇いそうな予感がします…。
他の不安な点は『このみを監視しはじめた奈々』『科学窃盗組織のギャラクシー団』『箱舟の探査を否定しテロを行っているリアルブルー』『全ての始まりである箱舟』となかなかに四面楚歌な状況です。はたして風呂敷を畳めるのか?

それでも興味を持ったのは確実。一回延期した分、余裕を持ったタイミングでマスターアップもしたことだし近日中に予約してきます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。