FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すてぃ~るMyはぁと」体験版

主人公は姉と二人暮し。超ブラコンの姉・玲夏は担任教師でもあり、職権を乱用して主人公を贔屓しまくっています。さらに主人公と仲が良い女の子を敵視しており、特に主人公の幼馴染・しのぶとは犬猿の仲です。
そんな主人公と新たに親しくなったのはクラスメイトのあえかです。あえかはいつも夜更かししているようで、学校で居眠りしていることが多く寝坊で遅刻することも。さらにフランスからシャルロットが転校してきますが、シャルロットと主人公は既に町で出会っておりトラブルを起こしています。

ある日、宿題のプリントを学校に忘れたことに気づいた主人公は夜の学校に向かいます。そこで主人公が見かけたものは屋根から屋根へと空を舞う少女の姿でした。思わず後を追った主人公。ようやく追いついた彼女の呟きを聞き、それが知っている女の子の声であることに気づきました…。


シナリオに3人のライターの名前がありますが、体験版部分は木村ころやさんで間違いないでしょう。スロットネタが入ったり、MOBキャラの台詞の調子とかが特徴的です。それになんといっても「トロピカルKISS」でも使った張り紙ネタがありましたからね。

そういう細かいところは好きなのですが、姉の玲夏が私には耐えられそうにありません。ブラコンは良いとしても非常識すぎます。姉的魅力もまったく感じません。そのくせ体験版ではやたらと出番が多いので困りました。シャルロットも体験版では小生意気なだけで可愛い面には触れられず評価ダウン。あえかとしのぶが辛うじて期待を繋ぎとめている状態です。

それでも木村ころやさん単独だったら確定でも良かったのですが、複数ライターなので無理する必要もありません。残念ながら今回の体験版では期待値には大きく届きませんでした。確定から検討に評価を落とします。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

なるほどね

>すてぃーるMyはぁと
「ましふぉ」は先輩とぱんにゃで確定でしたが
今回は検討レベルに落とそうかな?
いずれにしても個人的に激戦必死の7月になるとねぇ

>今月は?
続々とマスターアップする中
「星空に架かる橋」が…やらかしてくれましたわ
個人的には「天の光は恋の星」さえ出れば
大きな問題はなかったけど。

この期に及んで「ナツユメナギサ」と「PiaキャロGO!SE」ゲット
両方気になってただけにキャンペーンに乗じて行っちゃいました

「星空に架かる橋」

まだまだ想定内ですw

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。