FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ねこ☆こい!」美咲

主人公の家は代々遠野神社を運営してきた血筋です。幼い頃に母親を、そして数年前に父親を亡くしている主人公ですが、父と同様に神職に就いている叔父が主人公を養子にして自らが遠野神社の宮司となることで存続しています。しかし叔父本人は放浪癖があり実質的な神社の運営は主人公と自らの娘(主人公の義妹)さやかに任せてしまっています。
そんな遠野神社でしたが神社の立地が町の再開発に重要な場所にあるということで立ち退きを迫られており、その再開発を主導しているのが主人公の幼馴染・美咲の父親です。
父親が神社の立ち退きを要求するようになってから美咲は主人公に申し訳なく思っていて、ふたりの関係もギクシャクするようになっています。
そんなある日、美咲の父親が運転する車が突然暴走し遠野神社の祠を破壊してしまいます。そして祠から現れたのは陽南と朔夜というふたりの猫神様。美咲の父親の遠野神社への立ち退き要求や祠の破壊に怒った朔夜は神通力で呪いをかけようとしますが、父親を庇った美咲が呪いを受けて猫耳と尻尾が生えてしまいます。さらに主人公のことを考えると発情するようになってしまった美咲に気づいた主人公は美咲の欲求を解消することに。
美咲を元の姿に戻そうと朔夜を探す主人公たちでしたが、朔夜にしてみれば遠野神社を守ろうとした自分が怒られて主人公が美咲の心配ばかりしていることが面白くなく神通力で騒ぎを巻き起こしてしまいます。

さらに破壊された祠の力が暴走し『穢れ』が神社に押し寄せてきますが、助けに現れた朔夜の活躍で撃退します。しかし一連の騒動で陽南や朔夜よりはるかに上位に位置する神様に事態が知られてしまい、朔夜が神界に閉じ込められそうになります。空間が閉じる寸前に神界に飛び込んだ主人公たちは桜虎と名乗った神様と対峙することになります。陽南と朔夜を神界に戻し主人公たちの記憶を消すという桜虎に反発した主人公。心の中に響いた不思議な声に従った主人公は陽南と朔夜とのリンクに成功し元の世界に脱出します。
しかし美咲の呪いも立ち退き問題もまだ解決したわけではなく、桜虎も再び人間界に現れます…。

なんとも感想を書きにくいシナリオです。というのも基本的に全員で行動することが多いので、どこが共通イベントでどこが個別イベントなのか判断に迷います。
美咲は主人公と結ばれるまでは悩んだり落ち込んだりするばかりで、主人公がフォローする展開。真面目だったり頭が良かったりはするのでしょうが、物語的には親娘関係以外では目立ちません。幼馴染ヒロインを最初に攻略したことで、『良幼馴染だったら他のヒロインがキツイかな』と思っていたのですが、幼馴染エピソードは「でにけり」と同様にテキストで触れられる程度なので影響なし。
美咲の父親が今作で一番のツンキャラになりそうな予感。

次は陽南です。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。