FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原遠征

夜勤終了後、そのまま秋葉原へ向かいました。
当初は混雑するであろう発売日当日は避ける予定だったのですが、今回の購入店舗げっちゅ屋は金曜日が10時開店で他の曜日は11時開店ということだったので敢えて発売日に突撃です。
げっちゅ屋に到着したのは計ったように9時55分。開店待ちの列は3Fから階段を伝って1Fまで。ぎりぎりビルの中に収まるくらいでした。ちなみに私は1Fエレベーター付近で開店を迎えました。

動き始めると止まることなく店内まで進みましたが、相変わらず稼動しているレジは1台です。3人の店員さんで
1.オーダーを受けて会計する人
2.ゲームを揃える人
3.特典を揃えて梱包する人
という役割分担なのですが、断続的に新規客が入ってくる状態で常に一定の待機人数を保っていました。

購入したのは「色に出でにけりわが恋は」「ねこ☆こい」「秋のうららの ぷらす」の3点。「秋のうららの ぷらす」は最後まで悩んだのですが、やはり私のハンドルネームの由来となったゲームですからね(ブログ開設時に中古で「秋のうららの」をプレイしていましたw)。おそらく開封することは無いかと思います。10周年記念テレカも貰ってきました。

当日買いで目立っていたのは「アッチむいて恋」です。おそらく当日行われているはずの発売記念抽選会の影響かと思われます。それと意外にも「Floating Material」の予約引き換えが多かったように見えました。ネット上での騒ぎを知らないのか、敢えて突撃なのかは知るよしもありません。

げっちゅ屋を出たのは10時20分。11時くらいまで粘って巡回したい衝動もありましたが、今夜も夜勤なので早く帰って寝なければと断念。それでも駅に向かう途中、ソフマップ前で「あまつみそらに」のトレカ配布をしていたので貰うことに。配布していたのは美唯と深景。

ふと思い出してゲーマーズで「電撃姫6月号」を購入して帰路につきました。
もう今日は「超時空爆恋物語」をプレイしている時間がありません…。
明日から頑張ろう……。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

comment

Secret

お疲れ様でした。

こんばんわ。

開店から参加されたんですね?お疲れ様でした。
私は11時頃にげっちゅ屋に行ったのですが、2~3人しか居てませんでした。
並ぶことなく余裕でしたw
げっちゅ屋には「4.見張っている人」が居てますよね。新作には防犯タグつけてないから。

10周年テレカは何気に3種揃いましたw

4.見張っている人

あぁ、そういえば居ましたね。すっかり失念していましたw

私も11時くらいに行きたかったのですが睡眠時間確保のため開店待ちせざるをえませんでした。

ソフマップ、ヨドバシカメラ、とらのあな、ゲーマーズの他にも町田に出店してくれるショップがあると嬉しいのですが…。

テレカはみけおうを貰いました。

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。