FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「色に出でにけりわが恋は」WEB体験版

ういんどみるより4月29日発売予定の「色に出でにけりわが恋は」WEB体験版をプレイしました。TG版をプレイしようと思ったのですが何故かTGのDVDをPCが受け付けず、WEB版です。

主人公は神木神社を代々運営している家系の一人息子。かつての領主であり現在も地域の有力者である天城家には剣技の優劣で後継者を決める『決闘の儀』というしきたりがあり、『決闘の儀』は神木神社で神木家の者が立ち会うことになっています。旅行で不在の両親に代わり『決闘の儀』に立ち会う主人公でしたが、迷い込んできたペンギンを助けるために勝負のなかに飛び込むことに。そして偶然が重なって後継者候補のひとり天城梨桜とキスしてしまい、動揺して気絶した梨桜は戦闘不能と裁定され敗北します。
翌日、梨桜に謝罪する主人公でしたが梨桜は『自らの不覚を他人のせいにはしない』と自分を鍛えるために武者修行へ行くと言い出します。『決闘の儀』で勝利した天城桔梗は梨桜が武者修行に行くことを心配し反対しますが、双方とも譲らず再び剣を交えることに。そして再度現れるペンギン。またもや飛び込む主人公。今度は桔梗とキスしてしまいます。動揺しつつも気絶しなかった桔梗に対抗した梨桜は主人公にキスしようとしますが勢い余って頭突きしてしまい、主人公と揃って気絶し戦闘不能に。
武者修行も禁じられた梨桜は何をどう曲解したのか『主人公とのキスを克服しなければ勝利はない』と思い込み、まずは主人公を知り、慣れるために神木神社で生活することに…。


大雑把な流れですが、ここに幼馴染の小町や天城家のメイド長・美苑が絡んできます。柚菜は出てきて騒いだと思ったらすぐに貧血や吐血で退場してしまい出番が少なかったです。体験版のプレイ前はお嬢様2人にはさほど興味が無かったのですが少し関心が出てきました。もとから興味があった小町と美苑は期待値がさらにアップ。特に小町は久しぶりに他のヒロインを選ぶことに罪悪感を感じそうな良幼馴染になりそうな予感があります。

体験版の個人的な評価としては「ねここい」を上回っています。ただ買取値までを考えると「ねここい」のほうが粘りそうな気もするし、総合的には互角になるのか…。
スポンサーサイト
[PR]

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。