FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TG、PUSH4月号

TG
「穢翼のユースティア」→オーガスト。小冊子。ヒロイン5人の紹介と舞台についての説明。べっかんこうさんの絵は相変わらず私のテンションを上げてくれます。冬コミ小冊子での情報にあったようにシリアスな内容になるようです。ヒロインたちを引き取ったり娼婦になりかけたところを身請けしたり、主人公は一体何者なのでしょうか?

「星空へ架かる橋」→feng。小冊子。円佳のHCGが出てきました。「あかね色に染まる坂」の長瀬湊&よっちゃんも登場するそうです。

ここから新作情報
「さくらビットマップ」→HOOKSOFT。発売時期未定。ヒロイン5人の紹介。緑豊かな田舎町を舞台に、少女たちの素朴な愛らしさを丹念に描いた作品とのこと。

「ひとなつの」→ハイクオソフト。年内発売予定。ヒロイン4人。住み慣れた故郷に戻ってきた主人公。旧友たちとの再会。主人公が編入した学園は、彼が幼い頃に憧れていたヒーロー的存在の青年が通っていた学園でした。あのハイクオソフトです。何年後に完成するのでしょう?

「リアル妹がいる大泉くんのばあい」→ALcotハニカム。5月発売予定。眉目秀麗、文武両道な主人公だが二次元好き。リアルの義妹に虐げられゲーム内の妹しか愛せなくなります。そんな彼の前にゲームで恋した理想的妹が現れます。シナリオがおるごぅるさんです。以前「ましろ色シンフォニー」発売の頃のおるごぅるさんのブログで『名前が出る仕事はあと2本』と書かれていました。1本は「ワルキューレロマンツェ」ですが、不明だったもう1本が今作のようですね。

「るいは智を呼ぶファンディスク」→暁WORKS。年内発売予定。4つのエピソードが収録されているそうです。本編未プレイなのでよくわかりません。

「巫女さんといっしょ!」→しゅこあ!。6月下旬発売予定。神主の資格をもち、ふたりの妹と神社を取り仕切っていた主人公。ある日、妹たちのケンかに巻き込まれてご神体の刀を落としてしまいます。刀から現れた神様は神罰として主人公の魂を抜いてしまいます。妹の実義は記述なし。

「スミレ島ライフセーバーず(仮)」→ブルームハンドル。6月25日発売予定。八重樫ライン2作目です。シナリオは長谷川藍さん。夏休みに水泳部の仲間を連れて実家のある孤島に帰ってきた主人公。しかし人手不足を理由にライフセーバーをやらされることに。それと同時に島の少女たちと水泳部の女子部員による主人公争奪戦も幕を開けることに。絵的には従姉のお姉ちゃんくらいしか…。

「ヴァルプルギス」→KAI。夏発売予定。新ブランドデビュー作。魔法少女ものです。公開CGに触手っぽいのがあります。パス確定。

「よう∽ガク」→ぱわふるソフト。4月発売予定。新ブランドデビュー作。人間と妖怪が共存する世界を舞台に、東西の妖怪が織りなすドタバタラブコメADVとのこと。

「ぼくらの孕孕スクールライフ」→ローズクラウン。4月30日発売予定。日本は少子化に一直線、世界的にも男女比が1:10と壊滅的な構成となった近未来。男性は複数人への種付けが義務とされている。主人公は男女比1:9のクラスで同級生たちと明るい子作りに励むことに。低価格ゲームで同じような設定のやつがありましたね。

「ななプリ。」→TOPCAT。発売時期未定。7人の姫が各都市を治める中世ファンタジー世界を舞台に、ひょんなことから女装して大陸を旅することになった主人公…。

他にブルームハンドルから「秋のうららの ぷらす」が4月30日、「こなゆきふるり ぷらす」が5月28日に発売予定になっています。値段は5800円とお得です。まぁ私はHDに残っているので関係ありませんが…。


PUSH
「撫子乱舞」→White Cyc。5月21日発売予定。主人公たちが住む町では毎年『撫子杯』というイベントが開催されている。そこでは武に秀でた女性を『撫子乱舞』、芸に秀でた女性を『撫子嵐華』という称号とともに選出しており、そのふたつの称号は町の女性たちの憧れとなっています。イベントの実行委員に選ばれた主人公。特技も無く平凡な主人公は夢に向かって挑戦している個性的なヒロインたちに出会っていきます。完璧主人公なんか望みませんが、特技のひとつくらい持っていてもらいたいです。『高スペックヒロインが特技も無い普通の主人公に惚れてしまう』設定は、個人的には『古臭い』『飽きた』と感じます。たとえ役に立つスキルでなくても良いので何かひとつくらい持っていてもらいたいのですが…。

「巫女さんといっしょ!」「穢翼のユースティア」がTGとかぶっているので省略。


今月はTGの情報量が圧倒的ですね。書き込んでいて疲れました。

スポンサーサイト
[PR]

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。