FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Floating Material」体験版

3月26日発売予定の「Floating Material」の体験版をプレイしました。

DL後、起動しようとしていきなりエラー。『d3dx9_42.dll が存在しません』
よく分からないまま検索して該当するブツをインストールしてようやく始められました。

主人公は教師。全寮制のお嬢様学園に赴任してくるところから始まります。『生徒受けは良くない』と自己評価していた主人公でしたが、着任早々から数人の女生徒と仲良くなります。そんな主人公に『教師は必ず1つ以上のクラブを設立しなければならない』という規則が知らされます…。

体験版では各ヒロインとの出会いから『クラブ設立』を理事長に言い渡されるところまでになっています。OHPや雑誌の情報で補足すると各ヒロインは問題を抱えているようですが、体験版ではそこまで踏み込んではいません。あからさまに問題があるヒロインもいましたが…。
また主人公も媒体によっては『女性不信』とも『女性が苦手』とも書かれていますが、とてもそうは見えないくらい普通に接しています。こちらも関係が深まってからトラウマのように出てくるのでしょうか?

ひまり→前向きで困ってる人を放っておけないところがある。
伊歩→失敗ばかりのドジっ娘。考えすぎるらしい。
桜→伊歩の親友。トラブルメーカー。庶民。
悠奈→主人公の遠縁にあたる親戚。独特な感性があるようです。
風夏→文武に優れているがコミュニケーション能力が乏しい。主人公だけに懐く。

・全寮制のお嬢様学校
・生徒の外出に厳しい規制
・ヒロインは問題を抱えている
・主人公はトラウマ持ち?

と列挙すると「遥かに仰ぎ、麗しの」を思い出してしまいますが、一番の違いは『学園内では可能な範囲で好きなことができる』ということです。理事長の『生まれのせいで一生束縛された生き方を強いられる彼女たちに、せめて学園にいる間だけでも好きなことをやらせてあげたい』という意向によるものです。
それにしても理事長が主人公に『学園生と懇ろになったから、家族に取り持って欲しいってか?いいぞ、だれだ?』とか言ってるのはどうなんだろう。教師の採用時の調査も厳しいらしいから身元がしっかりしていてOKとかいうことなのか?

候補が手薄な3月に発売されるなら確定でもいいかな。4月に延びたら落選だけどね…。3月と4月とでは競争率が違いすぎます。
スポンサーサイト
[PR]

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。