FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メルクリア」フィオレリーア姫ルート

通学中に主人公と友人たちは突然光を放った水たまりに落ちてしまいます。水面に顔を出すと、そこは日本だとは思えない風景。呆然とする主人公はそこでフィオレリーア(以下リア)という少女と出会います。彼女の話によると主人公は異世界に飛ばされてしまったらしく、元の世界に戻る方法と友人たちの消息を求めて王都に向かうことに。
王都で友人たちと再会できたものの元の世界に戻る魔法は既に失われており、古代魔法の専門家である学園長が調査する間は学園に通って魔法を勉強することになります。そして始業式で挨拶する姿を見てリアがこの国のお姫様だったことを知ります。
明るくて気さくなリアが『友達がいない』と言うのを不思議に思っていた主人公でしたが、王族であるリアは近寄りがたい存在のようです。異世界から来た気安さか主人公たちとリアは仲良くなり、特に主人公はリアにとって『始めての友達』ということで一緒に行動することが多くなります。
自然に距離が縮まる2人でしたが、主人公はリアが時折見せる寂しげな表情が気になっていきます…。

個別ルートについては触れるべきではないと自主判断。『泣ける』という情報があったので『こうなっていくんだろうなぁ』という予測に一直線に向かっていきます。そして終盤、目頭が熱くなりました。号泣まではいきませんでしたが泣きました。
個人的には開始時点から主人公への好感度が高かったはずの亜泉と日未子が恋愛的に絡んでこない点が少し物足りなかった気もしますが、まぁそれはそれでアリかと。主要な登場人物、全員が優しいですね。

次はエルナ先輩です。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

No title

>メルクリア@エルナ先輩編
終盤の展開があまりにも急すぎる点を除けばまあまあでした
「歌と家族」がキーポイントです

日未子とリアはほとんど絡んできませんでしたが
時々亜泉たんがヤキモチっぽいところは出してましたが…
基本的には「かなりのいい子ちゃん」に終始した感じ

なんとなくほかのシナリオでは
先輩が絡んでくることはほとんどなさそう

>超時空~
バナーを原本通りにコピペ

>置き場がない!体験版
公式HPにアップ。
早速落としてます

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。