FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「なりきりバカップル」体験版

早速プレイしてみました。

主人公は平凡でごく普通の学生。他の人と違うことといえば、朝が弱い主人公を隣に住む幼馴染が起こしにきてくれることくらい。幼馴染とはいっても小さい頃は仲が良かったが成長とともに距離感が生まれ、起こしにきてくれるのも『主人公の母親から頼まれた』ことや『クラスメイトがだらしない生活を送っているのを見過ごせない』ことが理由だと言っています。
ある日、帰り道で雨に降られた主人公が雨宿りしようと祠に向かうとそこには同じように雨宿りしていた幼馴染・香奈美がいました。些細なことで言い合いになったふたりは祠にあった像を落としてしまい、像に嵌められていた珠を壊してしまいます。
その夜、ふたりは同じ夢を見ました。神の眠りを妨げた罰として呪われること。それを回避するためには合図があったらキスをしなければならないと…。


気が無い素振りの香奈美ですが最初から主人公のことを気にかけているのがバレバレなツンデレさんです。香奈美の他に3人のヒロインがいるのですが、呪いのことがあるので他のヒロインを選んでも香奈美とのキスイベント終了後に目当てのヒロインとのイベントが始まるという形のようです。
このゲームは主人公の名前を変更できるのですが、当然のごとく変更すると主人公の名前を呼びかける部分は音声無しになります。台詞の中で一部分だけ空白になったりするので微妙な感じですね。テキスト自体も主人公の名前を呼ぶ回数をできるだけ減らしている感じです。
最近『主人公以外フルボイス』という作品ばかりプレイしていたせいか、主人公の友人・聡志に声が無いのがなんとなく物足りないです。それと主人公のメガネ設定は個人的には不要。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。