FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Primary」プリムルート

主人公はより高度な魔法を学ぶために日本から留学してきました。彼の目的は『妹・日奈々の視力を奪った精霊を制御して日奈々の目を治す』ことです。日奈々とともに渡欧してバンチェスタに到着した直後に精霊の暴走に遭遇した主人公は見事にそれを静めますが、主人公兄妹が入居する予定だった学生寮に被害が出てしまいます。
普段は使い魔が目の代わりをしている日奈々ですが、夜には使い魔力を維持できず盲目になってしまいます。そこで2人部屋を探す主人公に部屋を紹介してくれたのは、暴走した精霊との戦いに巻き込んでしまった女生徒・プリム、プリムの双子の妹・ライム、2人の友人・マリアの3人でした。3人が紹介してくれた部屋はホーリーベルという冒険者宿。今は食堂としてしか営業していませんがセラフィナ、チャイムの姉妹が経営しています。
主人公たちが転入してきたのはマトゥリタという試験の直前。魔法使いとしての将来がかかっていると言ってもよい重要な試験です。主人公は留学の目的のために最難関と呼ばれるリカルド先生の教室にプリム、ライム、マリアと一緒に参加することに。リカルド先生から与えられた参加の条件を満たすために昨年のマトゥリタで最高得点を出したミンティア先輩と勝負することになります。ミンティアは主人公とプリムを同時に相手にしながら実力を見せつけますが、2人の実力を認めます。晴れてリカルド先生の教室に参加することになった4人はマトゥリタに挑むことになります。
ここまで共通。

プリムをパートナーにマトゥリタの依頼をこなしていく主人公。最悪に近い出会いから喧嘩が絶えなかったふたりですが共に行動し語り合うことで徐々に打ち解けていきます。マトゥリタをこなすうちに成長し、コンビとしても息が合ってきた主人公とプリムを見て勝負の虫が騒いでしまったミンティア先輩。ミンティアからの再戦の申し出を承諾し、マトゥリタの合間を縫って特訓に打ち込む主人公とプリムでしたが主人公の体調に突然の異変が…。

いきなりメインヒロイン・プリムから始めました。典型的なツンデレです。両想いになってからのデレっぷりにニヤつきました。体験版でチラっと映った『小さいプリム』があんなに出番が多いとは考えておらず、嬉しい誤算でした。

つっこみたいところも2~3ありましたが伏線もきっちりと回収できていて余計なストレスを感じることもなくENDまで進めました。他のルートにも期待します。次はマリアの予定です。
スポンサーサイト
[PR]

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。