FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タペストリー」体験版

2月27日発売予定の「タペストリー」の体験版をプレイしました。

2月発売予定ということは、何事もなければ回避になります。またlight作品ということで他の月であったとしても不安だったことでしょう。しかし作品のテーマ自体は好きなほうなのです。最初に雑誌記事で見かけたときは注目したものですが…。

主人公は手芸部に所属するごく普通の学生。幼馴染のひかりや真司、手芸部の仲間たちと楽しい日常を過ごしていました。
しかし主人公は治療法が解明されていない難病に冒され余命半年と宣告されてしまうのです。『残された日々を仲間たちと笑って過ごしたい』と主人公は病気のことを誰にも告げず、いつものように笑います。
ある日、主人公を起こそうと部屋に入ったひかりは診断書を目にしてしまいます。そして他の仲間たちも次第にそれに気づいていきます。
やがて訪れる死を知りながら笑う主人公に、仲間たちもまた『知らないふり』をして笑います。かけがいのない日々を、笑顔で過ごすために。

あらすじを要約しましたが、体験版ではまだ主人公も病気のことを話すべきか隠すべきか決めかねています。ひかりが診断書を見てしまうところまでなのですが、ダイジェストでもいいから主人公が『病気のことは誰にも言わない』と決断するシーンがほしかったです。体験版部分だけじゃ主人公は面倒くさがり屋で聞いた話もすぐ忘れるという印象しかありません。

最大の不満は『病名くらいちゃんと考えてくれ』というもので作品中に出てくる主人公の病名は『変異性劇症膠原病』です。
ご存知ないかたの為に簡単に説明すると、銀河英雄伝説に出てくる架空の病気で皇帝ラインハルトを死に至らしめた病気です。
架空の病気を使うのなら、それっぽい名前くらい思い付かなかったのでしょうか?
ヒロイン視点からのストーリー時に主人公の声が入るのですが、主人公のCV皇帝というところからも狙ってやったようにもみえます。

作品のテーマには興味があるのですがね…。
前作「あるすまぐな」に不満が残っただけに、2月の確定作からの延期が出ることが前提で更に評価待ちの結果次第といったところです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。